子どものワキガに悩むママの腋臭対策!

中学生の子どもがいるママです。子どもの脇が臭いと感じ始めたのは子どもが小学生6年生のとき。小学生で、子どものワキガが発症したのです!そんな私も元ワキガ。子どもの腋臭の原因は、遺伝でした。そこから私と子どもとワキガとの戦いが始まりました!そこで学んだことをブログに書いています★

ヒルナンデスで紹介!わき汗専門家五味クリニック院長伝授の脇汗対策

暑くなってきた季節。脇汗対策に気合いを入れているママです。 先ほどヒルナンデスを見ていたら、ちょうど「ワキ汗対策」の特集をやっていました。 ゲストは、ワキ汗に関してかなり詳しい、五味クリニックの五味常明院長です。 私も、色々と調べている中で五…

日本と海外でのワキガ人口の違いはワキガの遺伝にあった

小学5年生の時にワキガを発症した私は、長い間ワキガの臭いに悩まされ、他の人に気づかれていないかといつもヒヤヒヤしていました。 そして自分の子供達もワキガだと気づいた今、自分のこと以上に子供達がワキガであることでいじめられたり嫌われたりしない…

ワキガは遺伝以外では何が原因でなるのでしょうか?

私の息子と娘は私の体質が受け継がれてワキガになってしまいました。 片方だけであっても親がワキガだった場合、その体質が受け継がれる確率は7割以上とかなり高いものと考えられています。 遺伝する確率が高いワキガですが、では、それ以外にワキガになると…

いつわかる?子どもにワキガが遺伝したかどうかを調べる方法と対処法

私は小学5年生の時に自分がワキガだということに気づきました。 多分その頃に発症したのだと思います。 確率的に子供に遺伝することも考えられました。ですから我が子がワキガ体質が遺伝してしまった場合、いつ頃わかるのかどうかとても気になっていました。…

息子と娘に見事に遺伝したワキガ。ワキガが遺伝する確率の真相とは?

中学2年生になる息子と小学5年生になる娘は、残念ですが2人とも私の体質を受け継いでしまい、ワキガを発症してしまいました。 自分がワキガで今後結婚の予定がある方などは、自分に子供が生まれたらどれぐらいの確率でその体質が遺伝してしまうかと不安に思…

自分がワキガだから子どもが生めないと思う方へ。ワキガの遺伝子治療がある?

私は、自分がワキガだったので、もしも自分が子供を産んだら子供にもワキガの体質が受け継がれてしまうかもしれない…ととても不安に思っていました。 きっと、ご自身がワキガで悩んでこられた方たちは、皆さん一度は同じ不安に襲われるのではないでしょうか…

耳垢とアポクリン腺との関係は?ワキガで悩む人が知っておくべきこと

私自身、小学5年生の時にワキガを発症しているため、自分に子供ができてからは自分の体質が子供に遺伝しなければいいなとずっと不安でした。 そして、少しずつその不安が現実になりつつありました。 はじめに「そうかもしれない」と思ったのは、なんと息子が…

ワキガは再発する可能性がある…アポクリン腺を手術で除去すれば大丈夫?

ワキガになってしまった我が子たちのためにいろいろと調べていくと、「ワキガの手術をした後に再発してしまった!」という口コミがとても多いことに気づきました。 せっかく費用をかけて痛みをがまんして手術を受けても再発してしまっては、とても残念ですし…

ワキガの原因のアポクリン腺を綺麗に無くすために出来る方法

ワキガの手術のためにワキにメスを入れ、原因となる汗腺、アポクリン腺を除去しても再発する可能性があることや傷跡が残ってしまうことがあることが、手術について調べるうちに分かってきました。 将来的に、私の子どもたちにもワキガの手術を受けさせること…

アポクリン腺手術は再発しないの?心配で調べてみた結果は

ワキガを治す方法として最初に思い浮かぶのが手術です。 クリームで対策するよりも確実に治せそうなイメージがあります。 ワキガは、たんぱく質や脂肪酸を含んだ汗が出るアポクリン腺が多いことで発症しやすくなります。 私の息子と娘も私の体質にを受け継い…

手術跡は残らないの?アポクリン腺を手術で除去した時の手術跡を検証

私の体質が遺伝してしまったようで、ワキガを発症した息子と娘。 私自身もワキガの手術によって症状を改善させたので、やはり息子と娘にもゆくゆくは手術を受けさせてあげるのも大切な方法かもしれないと思い、詳しく調べてみました。 すると、ワキガの手術…

保険適用がきく病院での多汗症治療のボトックスとはどんなものなのか?

多汗症の治療のひとつにボトックスというものがあります。 ボトックスはボツリヌス治療とも言われるものでボツリヌス菌をワキなどの汗が多くでてしまう場所に注入する治療方法です。 息子のためにと色々と調べていたら、この「ボツリヌス治療」というのがか…

薬や手術で多汗症を治したい!と思った時に知っておくべきこと3選

ワキガと同じく多汗症も、周りの人から不快に思われないか?嫌な気持ちにさせてないか、不安いになりますよね。 ワキから大量の汗が出てなかなか止まらない多汗症は、洋服がビショビショになってしまうことで人から変な目で見られないかと思ったり、不快な臭…

多汗症を治すにボツニヌス治療はどんな治療で保険はきくの?

ワキガと同じように深刻に悩んでいる人の症状に、多汗症があります。 私は全く多汗症ではないのですが(むしろ汗をかかなすぎるから臭いがキツくなる?!)、息子がかなりの汗っかきで、多汗症かもしれないと疑っています。。 多汗症はその呼び名の通り大量…

ワキガの手術をしたら手術跡で脇が黒くなった?その理由とは

せっかくワキガの手術をしても、術後しばらくたつとワキが黒ずんでしまうというトラブルもありますよね。 インターネットの口コミサイトなどを見ても「術後にワキが黒くなった」「ワキの黒ずみが治らない」という悩みが多く書き込まれています。 私自身も、…

ワキガの手術をしたら手術跡で脇が黒くなった?その理由とは

せっかくワキガの手術をしても、術後しばらくたつとワキが黒ずんでしまうというトラブルがあります。 私も、それを経験した1人です。 なので、人前で脇の下を大胆に広げることは絶対に出来ません。(普通の人でもこれは緊張すると思いますが) 一番困ったの…

どうして出来る?ワキガの手術跡が出来る原因

とにかく子どものワキガ対策が心配でならない私。 数年後に受けることになるであろうワキガ手術について、あれこれ調べています。 気になっているのは、手術跡についてです。 私自身も手術でワキガを治したので、手術によってワキガが大幅に改善されることは…

失敗…?ワキガの手術跡を消したくなった時に取れる対処法

ワキガの手術のことを調べてみると、手術にはワキガ解消の効果がある反面、メスによって手術跡が残る場合があるということが分かってきました。 ワキに傷跡が残ってしまうと目立ちますし、ワキガだったことが分かってしまう心配もあるので、もしも手術跡が残…

絶対にばれたくない!手術跡がバレずにワキガ手術は出来るのか?

我が家には中学2年生の息子と小学5年生の娘がいます。 最近気づいたのですが、娘もワキガを発症してしまったようです。息子は小学6年生のときにワキガが発症していたのですが。。 私ももともとワキガがあり、発症したのは確か小学5年生の頃だったので、子…

【驚愕】ワキガ手術をしても再発してしまうことがあるの?

ワキガに悩みに悩んだ私は高校生のときに手術を受けました。あれは忘れもしない、高校2年生の夏休みがもうすぐ終わる、という時期でした。でも結局、手術をしても再発してしまったし、そもそも手術自体も中途半端な結果でした。臭いレベルが10から2にな…

息子と娘に見事に遺伝したワキガ。ワキガが遺伝する確率の真相とは?

ツーン。 あの、ワキガ特有の嫌~~~~な臭い。 ワキガの臭いって、どうしてあんなに鼻につく臭いなのでしょうか>< 私は高校生の時に手術でワキガを治しましたが、見事に息子に遺伝しました。 その息子は今中学2年生! 多感なお年頃なので、ワキガ対策に…