子どものワキガに悩むママの腋臭対策!

中学生の子どもがいるママです。子どもの脇が臭いと感じ始めたのは子どもが小学生6年生のとき。小学生で、子どものワキガが発症したのです!そんな私も元ワキガ。子どもの腋臭の原因は、遺伝でした。そこから私と子どもとワキガとの戦いが始まりました!そこで学んだことをブログに書いています★

2017-06-07から1日間の記事一覧

いつわかる?子どもにワキガが遺伝したかどうかを調べる方法と対処法

私は小学5年生の時に自分がワキガだということに気づきました。 多分その頃に発症したのだと思います。 確率的に子供に遺伝することも考えられました。ですから我が子がワキガ体質が遺伝してしまった場合、いつ頃わかるのかどうかとても気になっていました。…

息子と娘に見事に遺伝したワキガ。ワキガが遺伝する確率の真相とは?

中学2年生になる息子と小学5年生になる娘は、残念ですが2人とも私の体質を受け継いでしまい、ワキガを発症してしまいました。 自分がワキガで今後結婚の予定がある方などは、自分に子供が生まれたらどれぐらいの確率でその体質が遺伝してしまうかと不安に思…

自分がワキガだから子どもが生めないと思う方へ。ワキガの遺伝子治療がある?

私は、自分がワキガだったので、もしも自分が子供を産んだら子供にもワキガの体質が受け継がれてしまうかもしれない…ととても不安に思っていました。 きっと、ご自身がワキガで悩んでこられた方たちは、皆さん一度は同じ不安に襲われるのではないでしょうか…

耳垢とアポクリン腺との関係は?ワキガで悩む人が知っておくべきこと

私自身、小学5年生の時にワキガを発症しているため、自分に子供ができてからは自分の体質が子供に遺伝しなければいいなとずっと不安でした。 そして、少しずつその不安が現実になりつつありました。 はじめに「そうかもしれない」と思ったのは、なんと息子が…

ワキガは再発する可能性がある…アポクリン腺を手術で除去すれば大丈夫?

ワキガになってしまった我が子たちのためにいろいろと調べていくと、「ワキガの手術をした後に再発してしまった!」という口コミがとても多いことに気づきました。 せっかく費用をかけて痛みをがまんして手術を受けても再発してしまっては、とても残念ですし…