子どものワキガに悩むママの腋臭対策!

中学生の子どもがいるママです。子どもの脇が臭いと感じ始めたのは子どもが小学生6年生のとき。小学生で、子どものワキガが発症したのです!そんな私も元ワキガ。子どもの腋臭の原因は、遺伝でした。そこから私と子どもとワキガとの戦いが始まりました!そこで学んだことをブログに書いています★

こんな方法でワキガ治るんだ?ワキガ遺伝で悩む私が参考にしているもの

暑いですね…ワキガ体質の私たちには本当に心身ともに苦痛なのが「夏」ですよね。

少しでも汗をかいたら臭いのに、そんな私が大量に汗をかき、服も半袖だと臭いがダイレクトにもれてしまうし…

f:id:happyday12777:20180727094700j:plain

だから、夏は電車に乗るのもエレベーターに乗るのも、誰かに会うのもすごく怖いです。

 

あと、なかなかトイレに行くチャンスが無い場所(例えば屋外とか、カラオケや飲みやの一番奥の席とか)に行くのもめちゃくちゃ緊張します。(だって、すぐに脇汗対策クリームなどを塗りに席を外せないから)

 

ああ。。早く夏が終わって欲しいな。冬でも臭うけど、服や脇汗対策で何とか臭いレベルを10から5くらいには出来るので。。。

 

日本に、ワキガで悩む人ってどのくらいいるんだろう。少なくとも、私の周りにはあまり居ません。みんな手術したり対策したりしているのかな。

 

おっとちょっとボヤキっぽくなってしまった。

 

でも、ワキガに悩む私が思うことは、消臭の技術は確実に進歩してるってことです!!!

 

昔は対策をしても、その瞬間だけ効果があって、またすぐ汗をかいたら元通りに臭っちゃってまっしたが、最近のデオドラントグッズは確実に進化してるなー!って感じるんです。

 

そんな私が見つけたサイトで特に参考になるなと読み込んだのが、このワキガを治す対策ブログ。

 

2人のお子さんがワキガだそうで(うちと似てる)。食べ物工夫したり色々なデオドラントグッズを試したり、そんな情報を発信されていますね。

 

うちでもこのサイトに書かれてた「酸素系漂白剤」は試してみました。確かに、ワキガ臭がついちゃった洋服の臭いは取れてます。

 

色々工夫していけば、腋臭の悩みから少しずつ解放されますかね。